ものすごーく高価な衣類乾燥除湿機
寒すぎて晴れていても洗濯物が乾かない。そしてこの先花粉が飛び始め、梅雨が始まる。衣類乾燥機の出番である。
多くの商品が1万、2万円くらいの衣類乾燥機の中で飛びぬけて高いのがPanasonicの上の機種。5万円以上する! Panasonicで4種類ある中の最高機種。
ちなみに2万円くらいの衣類乾燥機
象印のものはかつてブログで取り上げたので覚えている。レビューの評価がとても高かったので欲しいなと思っていた。それより倍くらい高いだなんて。どれほどの効果があるというのか気になってしまう。
パナソニック 衣類乾燥除湿機ハイブリッド方式のレビュー・口コミ
満足度が高く、買ってよかったというコメントばかりだった。やはり、これまで2万円台の衣類乾燥機を買い続けてきた人は多いようで、そうした人たちが買って使い比べてみたというレビューがいくつもあった。それによると、パワーが全然違うとのこと。厚手のジーンズやバスタオル、シーツがしっかり乾くという。安いものだと乾ききらないことがあるが、そうした事態に陥らなくなったとか、晴れた日の屋上で干したようにカラッと乾くとか、センサーがあるので乾いたらスイッチが切れるので助かるとか、すぐ乾かしたいものがあるときにスポット機能を使えて便利だとか、具体的で分かりやすい感想が見られた。
デニムがしっかり乾くという感想がパワーの度合いを物語っている。1日分の家族の洗濯物を毎日確実に乾かしたい人には文句ない商品のようだ。センサーで乾いたかどうか感知してくれるのもありがたい。毎回タイマーのセットで頭を悩ませなくて済む。
どれほどの威力なのか、2、3万円台のものと比べてみたいよ
◆関連動画
メーカーの公式動画。最初の1分間、そもそも濡れた服がどうやって乾くかじっくり解説。そのあと駆け足で製品の機能を説明していく。たまった水の捨て方も出てくる。