スーパーの袋詰めにさよなら レジから家のキッチンまで籠ひとつで楽々
自転車付属品で有名なOGKが出している、自転車の後ろに取り付ける着脱式の籠
まるでスーパーの買い物カゴ。つまり、スーパーの帰りにマイバッグを自転車に装着してそのまま帰ることができるのだ。スーパーにいる間はかさばるけど、この籠とスーパーの籠をカートに置いておけば問題なさそう。
簡単着脱ファッション後ろバスケットのレビュー・口コミ
スーパーの袋詰めが嫌い・面倒くさいという人が喜んで使っていた。レジでこの籠に購入後の商品を入れてもらい、そのまま帰って台所まで持っていけるという。自転車に取り付ける時はロックがあるので籠が落ちる心配はないそうだ。バスケットのサイズは幅330×高さ240×奥行430mmで、レビューによるとスーパーの籠より一回り小さい感じという。籠は頑丈で、5㎏の米を入れても持ち手が歪んだりしないとのこと。問題なく買い物に利用できるようだ。着脱できることが思いのほか便利だという感想あり。取り付けは10分くらいでできるほど簡単とのこと。購入者への助言として、籠が背中に当たるのでなるべく後ろに取り付けたほうがいいとあった。籠を外した状態でも、ベース台がしっかりしていて段ボールを乗せやすくなるなどメリットは多々あると書いてあった。
スーパーのレジ袋が有料化している昨今、追い風が吹いているアイテムといえよう。
もう一つの着脱式バスケット
底がスライドして、荷物の量によって大きさを変えられる籠になっている。プラスチック製。
持ち手のない着脱式のバスケット
脱着式後ろ用バスケット(自転車カゴ) カギ付き 【OGK】RB-006 ダークブラウン 〔自転車パーツ/アクセサリー〕 簡単に取り外しができて便利な自転車かご [並行輸入品]
- 出版社/メーカー: TOS
- メディア: その他
- この商品を含むブログを見る
買い物カゴぽくない。幅300×高さ240×奥行400mm。持ち手つきのものより少し小さい。
買い物カゴのようなバスケットを持ってスーパーに行ってみたい。袋詰めをなくすとどれだけ便利なのか体験してみたいよ